HOME  >  よくある質問  > 

ドレスについて

Q & A
よくあるご質問

よくあるご質問についてまとめました。
他にもわからないことや、不明なことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ドレスについての質問

Q. 衣裳合わせはどのようなスケジュールですか?

挙式日と式場がご決定されましたら、早めのご試着をオススメしております。ソフィアでは1点もののデザイナーズドレスも多数取り扱っており、人気のシーズンによってはご希望に添えないこともございます。1回のお打ち合わせで3〜4着ほどお衣裳をご試着後、ご決定いただきます。ご契約いただいたお衣裳に合わせて、お式日の1~3ヶ月程前までにアクセサリーやヘアアイテムなどトータルでご提案いたします。

Q. ドレスのサイズ調整はできますか?料金はかかりますか?

当日綺麗にお召し頂くために、お身体のサイズに合わせて補正を入れさせていただきます。 追加のご料金等はかかりませんので、ご安心ください。 (ドレスのデザインによって、補正が難しいドレスもございます。)

Q. サイズ展開はどれくらいありますか?

3号~31号まで幅広くご用意しております。 デザインによってサイズも異なる為、綺麗にお召いただけるよう おサイズ感も見ながらご提案させていただきます。

Q. カタログやHPに載っていない衣裳もありますか?

はい、これから入荷する予定の新作衣裳をはじめ、他にも多数取り揃えていますので、お客様のご希望に合わせてご提案させていただきます。

Q. ドレスの購入はできますか?

はい、ご購入いただけるドレスもご準備しております。ドレスによってはご注文からお届けまで、約半年ほどの期間が必要でございます。ブランドやデザインによりご購入出来ないものもございますので、詳しくはコーディネーターまでご相談ください。