HOME  > 

よくある質問

Q & A
よくあるご質問

よくあるご質問についてまとめました。
他にもわからないことや、不明なことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。

すべての質問

Q. 挙式会場がソフィアとは提携していないのですが、衣裳を借りることはできますか?

はい、レンタルを承っております。ご希望の挙式会場へご納品いたします。ソフィアと提携していない式場にも全国250会場以上の納品実績がございますのでご安心ください。

Q. ドレスの試着に行く場合、予約は必要ですか?

はい、「完全ご予約制」となっております。ホームページの予約フォーム、お電話、インスタグラム、ゼクシィネットでのご予約をお願いいたします。フィッティングルームの空き状況をお調べし、ご予約を承ります。

Q. 愛知県外の会場だけど衣裳のレンタルは可能ですか?

もちろん大丈夫です。東海地区をはじめ、全国250会場以上の納入実績がございます。安心してお任せください。

Q. 試着時に持参するものはありますか?

特にお持ちいただく必要はございません。お客様用に新しいストッキングのご用意もございます。お気軽にお越しください。

Q. 試着にかかる時間はどのくらいですか?

ウエディングドレスのみは、2時間ほど、ウエディングドレスとカラードレス両方は、3時間ほどです。和装は1時間半~2時間が目安となります。

Q. 衣裳合わせはどのようなスケジュールですか?

挙式日と式場がご決定されましたら、早めのご試着をオススメしております。ソフィアでは1点もののデザイナーズドレスも多数取り扱っており、人気のシーズンによってはご希望に添えないこともございます。1回のお打ち合わせで3〜4着ほどお衣裳をご試着後、ご決定いただきます。ご契約いただいたお衣裳に合わせて、お式日の1~3ヶ月程前までにアクセサリーやヘアアイテムなどトータルでご提案いたします。

Q. ドレスのサイズ調整はできますか?料金はかかりますか?

当日綺麗にお召し頂くために、お身体のサイズに合わせて補正を入れさせていただきます。 追加のご料金等はかかりませんので、ご安心ください。 (ドレスのデザインによって、補正が難しいドレスもございます。)

Q. サイズ展開はどれくらいありますか?

3号~31号まで幅広くご用意しております。 デザインによってサイズも異なる為、綺麗にお召いただけるよう おサイズ感も見ながらご提案させていただきます。

Q. 海外挙式用のレンタルドレスはありますか?

はい、ご用意しております。ご要望の方は、ご来店予約の際にお申し付けください。また、ご希望の場合はオーダーも承っております。ただし、海外挙式の場合はお客様ご自身でお手荷物としてお持ち込みいただきます。

Q. 和装の取り扱いはありますか?

和装のご案内もしております。 白無垢・色打掛・紋付袴のご用意がございます。