HOME  >  ARCHIVE  > 

【ブログ】結婚式にオススメ☆セーブ・ザ・デート!!

NEWS & BLOG
お知らせ&ブログ

2015.03.04

【ブログ】結婚式にオススメ☆セーブ・ザ・デート!!

3月になり春の便りが待ち遠しい季節ですね

さて・・・

 

セーブデート

(Save The Date)

 

ってご存知ですか?

 

結婚式の日取りが決まったら、正式な招待状を送する前に

いち早くお知らせするカードのことなんです

 

欧米のウエディングでは古くからある素敵な慣習

だそうですよ

 

 

 

日本だとこの日空けといてねっ

口頭でやメールで簡単に伝えておいて

招待状待ちっていうこと多いですよね

 

 

セーブ・ザ・デートは

絶対に送らないといけない・・・というアイテムではないですが

ゲストの方の立場になると

日程が把握できて予定も立てやすくなりますよね

 

 

招待状が一般的に挙式の約3ヶ月前くらいなので

セーフ・ザ・デートを出すタイミングとしては

結婚式の6ヶ月前くらいが一般的みたいです

 

 

結婚式にむけて・・・

わくわく感の伝わる、セーブ・ザ・デート出してみてはいかがですか

 

葛西

 

ソフィアはしあわせ婚を応援します