HOME  >  ARCHIVE  > 

【ブログ】花嫁様の美肌を保つ!乾燥対策

NEWS & BLOG
お知らせ&ブログ

2014.11.09

【ブログ】花嫁様の美肌を保つ!乾燥対策

段々と寒さが増してまいりましたが体調など崩されてませんか?

 

気温が下がると空気が乾燥して

肌の乾燥も気になりますよね

 

 

乾燥により肌の水分が失われると

シワやシミなどの肌トラブルの原因になります。

 

 

また、肌のバリア機能が低下し、刺激に弱くなります。

その為、痛みや痒みを感じやすくなり、肌荒れ等の原因にもなります。

 

これから特に乾燥が気になる時期になりますので

乾燥対策が必要になってまいりますので

いくつかご紹介をさせていただきますね

 

 

◆洗顔をする時はぬるま湯で洗う(ぬるま湯とは30~36度位の事です。)
 

 

◆クレンジングはオイルより、ミルクやクリームタイプの物を使用する
 

 

◆洗顔後は化粧水やクリームなどで保湿をする
 

 

◆ボディを洗う際は優しく洗い、高温・長時間の入浴は避ける
 

 

◆睡眠をしっかりとりお肌のターンオーバーを整える
 

 

 

また、加湿器等でお部屋の乾燥対策もしていくと、より効果的かと思います

加湿をする事で風邪などの予防にもなりますので、是非試してみて下さいね

 

 

 

田内