マタニティ

現在の位置:ホーム > Q&A > マタニティ

ウェディングドレス・衣装の専門用語辞典

質問と答え

ドレスは着れますか?

ご安心ください、大丈夫です。
挙式当日までの体の変化を考慮して、無理なくお召しいただけるサイズのドレスを
ご提案させていただきます。

和装も大丈夫ですか?

着物を着て結婚式を挙げられた花よめ様もたくさんいらっしゃいます。
当日の体調の変化も考えて、ご検討いただければと思います。

和装は着たいけど、当日和装を着て過ごすのは心配…ということであれば、
前撮りで和装姿のお写真を残されるのも素敵です。

マタニティ用のドレスはありますか?

ソフィアのすべてのお衣裳の中からお選び頂けます。
マタニティ用ドレスとして、限定したお衣裳のご用意ではありませんのでご安心ください。

挙式当日のご体型に合わせて、サイズ調整できるドレスをお勧めしております。
お体の負担も少ない為、安心して結婚式を楽しんで頂けますよ。

ウエストを締め付けないデザインのエンパイアドレス以外も着れますか?

もちろん、大丈夫です。
エンパイア以外のデザインのドレスでも、召しいただけますよ。
プリンセスラインやAラインのドレスもお勧めです。

ソフィアでは豊富な品ぞろえの中から、
ご体調に合わせてご提案させていただきますので安心してくださいね。

おなかのふくらみを目立たなくさせることはできますか?

プリンセスラインやAラインなど、スカートにボリュームのあるドレスは、
おなかのふくらみを自然にカバーすることができますよ。

プリンセスライン:
ウエストからスカート部分がギャザーやフレアーでふんわり広がったドレス


Aライン:
アルファベットの『A』のようにウエストは絞られ、
裾に向けて広がっていくデザインのドレス

お色直しもしたいんですが。。。

お色直しをして、結婚式を楽しんでいらっしゃる花よめ様もたくさんいらっしゃいます。
お色直しをされることでゲストの皆様も喜ばれると思いますよ。

ドレス用の下着はどのようなものを選んだらいいですか?

おなかを締めつけずに、バストラインをキープするレースアップ式のマタニティインナーをおすすめしております。

ソフィアでお取り扱いがございますので、気軽にご相談ください。

ドレスを着る時はヒールを履いたほうがいいですか?

ヒールの靴でなくても大丈夫ですよ。
当日の歩きやすさが大切なので、花よめ様に合わせて靴をご用意させていただきます。
歩き方などもアドバイスさせていただきますので、安心してください。

About Us

SOPHIA外観写真
名古屋の中心地 栄(さかえ)にあるドレスショップ、ソフィア。
豊富な品ぞろえと、ブランドからオリジナルドレスまで、デザイン、ディテールにこだわり、同世代のスタッフの丁寧なカウンセリングと安心の実績で花よめを美しく輝かせるハートフルなセレクトショップです。

SOPHIA (ソフィア) 貸し衣装・販売
お電話052-957-7655
平日10時〜20時、土日祝日10時〜19時

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-21-21

About Us

純白をベースに温かみのあるナチュラルウッドでインテリアを統一。3階建の店内には6つフィッティングルーム。各フロアには厳選された衣装をディスプレイしています。
やわらかい空間で、ゆったりとドレス選びを楽しんでほしいとの願いから、広いフィッティングルームをご用意しました。店内にはフォトスペースも。

花嫁様の『夢や想いをカタチ』にしたいドレスショップです。

SOPHIA (ソフィア) 貸し衣装・レンタルドレス

お電話052-957-7655
平日10時~20時、土日祝日10時〜19時

名古屋の中心地、栄(さかえ)にあるドレスショップ、ソフィア。豊富な品揃えとブランドからオリジナルドレスまで、デザイン、ディテールにこだわり、同世代のスタッフの丁寧なカウンセリングと安心の実績で、花嫁様を美しく輝かせるハートフルなショップです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ページのトップに戻る