HOME  >  ARCHIVE  > 

【ブログ】雨の日の結婚式☆

NEWS & BLOG
お知らせ&ブログ

2014.08.04

【ブログ】雨の日の結婚式☆

せっかくの結婚式は晴れて欲しい

とお考えの方、多いのではないでしょうか

ただ天候ばかりはどうにもできませんよね…

 

しかし

もし雨が降っても決して悪い事ではございません

 

日本では

 

「雨降って地固まる」

「幸せが降りこんでくる」

 

という言葉がありますよね

 

 

 

フランスでは

 

 

「雨の日の結婚式は幸福をもたらす」

 

という言葉があるんです

 

神様が2人を祝福して

天使を雨粒にして降り注がせてくれる

 

ロマンチックな言い伝えですね

 

 

中国でも神様が2人に恵みを授ける雨だとして、昔は雨乞いまでしたそう

 

式当日に降った雨を記念に保存する方も

雨が降った日ならではの素敵なアイデア

 

 

雨の日はお招きしているゲストへの配慮も大切ですよね

お式当日の天候が心配な方は

式場の方に雨の日対策をご相談されるとよろしいかと思います

 

 

雨の日こそ

ぜひぜひ幸せな気持ちでお過ごしいただき、

素敵な結婚式にしてくださいませ

 

 

小河